ウクレレ一人おやじバンド リメイクのブログ

ウクレレ1本で、コミカルなSONGを、のんびりやっています。

YOUTUBEコメント  天下泰平  様

1・天下泰平様のご紹介

中高年のおっちゃん同士から、もはや おっちゃん同志の領域のお付き合いを、

させていただいております。

 

 天下泰平 さんのYOUTUBEのチャンネルでは、神社・仏閣は、もとより、街中のアートなどなど 独自の視点から、切り取られて作られた映像が、私は、大好きです。

www.youtube.com

 

 人生の彩りへの

天下泰平  様からのコメント

 2019       5/4

お久しぶりです。相変わらずトークがお見事。次から次へと言葉が出てきて、飽きさせない、面白い、先が聞きたい…と引き込まれます。頭の回転が素晴らしく、私にはうらやましいほどです。わずか15分ほどで、私の一ヶ月分はゆうに話されていましたね。「人生の彩り」人それぞれいろいろありますが、歌にしてもらうとつらいことも浄化されるのではないでしょうか。体調に気をつけられてますますのご活躍を祈ります。

 

リメイク返信コメント

こんばんわ。 遊びにきていただき 本当にうれしいです。


暖かいコメント ありがとうございます。
「わずか15分ほどで、私の一ヶ月分はゆうに話されていましたね」


笑いました。YOUTUBEと家族以外では、ほとんど誰とも話をしませんので、いっぱい溢れ出てくるのかもしれないですね。


はい。私自身 歌で浄化されてますねえ。
最近は、特に そう感じています。


身体への心使い本当にありがとうございます。


新しい時代も よろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

我が家の春への

リメイク コメント

こんばんわ。先ほどは、遊びにきていただき 本当に うれしかったです。
どの花も、素敵な感性で、映像化されていますねえ。。いつも 天下泰平さんの
細やかな感性で、つくられる映像には、はっと させられます。


いろいろなことがあり、遠くへ出れないので、しだいに、近所や庭の、花などに、気持ちが向かいますね。若い頃の私では、考えられません。(笑)


ピンクのスズラン 心に残りました。ありがとうございました。

 

天下泰平  様からのコメント

2019   5/4

ホントにいろいろ出てきますねぇ。こんなの有りかぁ? と思うようなものまで。ま、あらがわず、なだめつつ付き合っていくしかないでしょうね。
体調を崩してもリメイクウクレレさんは先ず発声から克服していく様子。なるほど、合点です。カラオケをやっていた女房もいつも声出しの効能を言っていました。
私はどうにもそういうのが苦手で、道ばたの小さな花を愛でたり、YouTubeで皆さんの映像を拝見することで元気をもらってます。
これからも心弾む映像、楽しみにしています。ご訪問ありがとうございます。

 

リメイク返信

心暖まるコメントありがとうございます。
意識しているわけではありませんが、結局
声を出すことが、好きなんでしょうね。

本当は、バカヤロウって、大声上げたいぐらいですけど。(笑)

はい。みなさんに、喜んでいただけるように、頑張ります。ただ これからは、超スローペースでいくと思います。

よしなに。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

(1) 天下泰平さんからのコメント

チャンネル登録1100人を超えて、大量のコメント、それでもなお一つ一つに丁寧な返信をされている。

 

驚異的なこのバイタリティはどこから来るのでしょうか。恐れ入るばかり、人生を謳歌するとはこの姿勢、と深く感じ入りました。

 

驚愕するも羨ましくもあり、されど私には雲の上のお方。爪の垢が落ちてくるのを待ちまする。?

 

リメイクからの返信

返信ありがとうございます。
例えば、天下泰平さんに現実世界でお会いできる確率は、ほとんどないと思いますよね。

 朝起きると 世界中から ニューヨーク・ドイツ・オーストライアなどなど まず一生会えなかったはずの すばらしい才能を持った人達と、出会ったら、やっぱり仲良くなりたいですよね。

 

 現実世界では、誰も 見向きもしない ただのおっちゃん いえ爺ですからね。

 そうなると ただ うれしい。感謝・感謝です。いっしょに 遊んでもらえるのは、うれしい。それだけです。YOUTUBERになりたいとか。それで、何かを得るとか  そんなのはないんです。

 

 出来れば 生配信で、ほんの少し遊んでいただければ最高。そんな次第ですから、たいそうなもんじゃないんです。(汗)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 (2) 天下泰平様からのコメント

 

紙芝居のような面白さから始まった大作でしたね、お疲れさまです。
今、体調がすぐれず、少ししか拝見できませんでした。落ち着いたらまたゆっくり楽しませてもらおうと思っております。


私は彫刻が好きなだけで、芸術的な側面ではほとんど語れるものはありません。それでも現代彫刻にも視点を向けてみようと撮ってきたものです。


この高田さんの彫刻は作者の言葉が導いてくれて、私にも腑に落ちることが多々ありました。
中でも新渡戸稲造の像に付してあった言葉「ある一時の面(つら)しか見ていない者は似ていないと思うだろう…人間の容貌にそれが経てきた時間の層、その厚みが出なかったら…」の言葉に深く納得したものです。


少しでも自分なりに迫ってみようと思い、いろんな角度からかじりついていました。
編集も余分なものを廃し、より彫刻に没入しようとしましたが、そのモデルを多面的に知りたいと思うよすがにはなったかなと思う程度です。何事も深いですね。


ウクレレ・リメークさんのパフォーマンスも時間の層、厚みのなせる技。それこそ芸術表現と思います。どんなことも評価は人それぞれでしょうが、表現にこそ意味があるんですね。そんなことを学ばせてもらっています。


元気が出るコメントありがとうございます。

 

 (3)天下泰平さんからのコメント 2019 4月10日

 

どうしてもコメントとはなんともうれしいお言葉、返事が遅くなり申し訳ありません。


ブログ拝見しました。こんなことが出来るんですか、でも大変な作業ですね。こうして取り上げていただくとうれしいような、気恥ずかしいようなですが、やはりうれしい、ありがたいことです。


1回の動画で1000通近くのコメントとは、気が遠くなります。
それだけに、こうした試み、意義あることと思います。


まだ体調回復途上ですが、リメイクウクレレさんの動画は体力がいりますので、少しずつ拝見してます


今後ともよろしくお願いします。

 

リメイクからの返信  2019 4月10日

返信ありがとうございます。
まだ 体調回復途上ですか。ご自愛下さいね。


さて、コメントとても・とても感激しました。喜んでいただき大変うれしいです。


 私も 体調面で、回復しきれていない現状もありまして、いつまで ウクレレでのYOUTUBE活動が続けられるだろうかと実は心配になってきました。


そこで、過去にいただいた励ましのコメントを、思い出し元気をいただこうと、振り向いたら、とてもではありませんが、コメントが多くて出てこないんです。(笑)


これはいかん。と痛切に感じました。何かが間違っている。どうしたら、みなさんから、いただいた貴重なコメントを、すぐに読めるようになるだろうか? 全部とはいわないまでも、残しておきたい一部分でもなんとかならないだろうか?


そして、ついでにお世話になった方々のチャンネルも紹介できなだろうかと悩みました。で・今回のお試しになったしだいです。


実は、相当ハラハラしながら、コメント入れさせていただきました。


本当にありがとうございました。
これからも よしなに。