ウクレレ一人おやじバンド リメイクのブログ

ウクレレ1本で、コミカルなSONGを、のんびりやっています。

アート受賞作品も 断舎利します。   シンプルライフ(4)

こんにちわ。。

本日は、2019 4月25日 天気は、うす曇。

本日 2回目の投稿になります。

低気圧のせいでしょうか? テンションは、いっきにブルーです。

でも、ブログに、思いを ぶつけて 頑張ってまいります。

 

        f:id:remake_ukulele:20190415171650g:plain f:id:remake_ukulele:20190417170706g:plain

 

というわけで、

 

おっちゃんのツイッター連動 ラジオ風ブログを、

リメイク (@remake_ukulele) | Twitter

 

はてなブログ サテライトスタジオより、

元気に 生ブログで、お伝えしてゆきます。

本日も 楽しくまいりましょう。

 

 

 

パーソナリティーは、

ウクレレ一人おやじバンド リメイクでございます。

 

まずは、1曲 

を自己紹介かわりに お聴き下さい。

チャンネル登録者1000人突破記念 パンツのない世界①「それも素敵なこと」 オリジナル曲 By リメイク - YouTube

 

さて、本日のお題で、ございますが、

アート受賞作品も 断舎利します。   シンプルライフ(4)です。

 

 

      f:id:remake_ukulele:20190423145642j:plain

 

前回 「アート受賞作品も 断舎利します。   シンプルライフ(3)」で

ご紹介しましたように、庭に置いたままだった

アート公募展での受賞作品の解体を始めました。

 

     

          f:id:remake_ukulele:20190423150358j:plain

 

前回は、半分解体したところまででしたが、

今回は、完全に解体し、撤去しました。

 

前回半分解体したのですが、

自分のアイデンティティは、

       陶芸・アート作家のままでしたので、

 

       解体を始めることで、心が どんな反応を示すか

       少し怖かったので、半分でやめてみました。

       

         f:id:remake_ukulele:20190423150457j:plain

 

実際 何もつくらなくなって

いえいえ、作れなくなって うん十年

いつか きっと そこへ 戻ってみせる。

 

 その象徴が、前回も説明しましたが、

      庭に置いたままの大きな受賞作品でした。

 

半分解体した、日は、

       陶芸・アート作家への憧れ

       という呪縛からの解放

 

       ブログを 始めて 本当によかったなあ。

       という思いでしたが、

 

   やはり、数日たってみると、

   なんだかなあ。という思いが、湧いて出てきてしまいました。

 

       もっと やりようは なかったのだろうか?

       なぜ やめてしまったのだろう?。。。。。。

 

それでも なんとなく 日は過ぎてゆきまして、

本日 完全撤去作業に 挑みました。

 

f:id:remake_ukulele:20190425170857j:plain f:id:remake_ukulele:20190425171108j:plain

 

   本日は、低気圧のせいで、体調不良。。。

   だからこそ、老いの何かを 強く感じていました。

 

 それが、逆に よかったようです。

 

    もう 老いは、そこまで 迫っている。

    そうだね。うんうん。。。。。

    動けるうちに、断舎利。。。 そうだね。うんうん。

 

     本日は、特に 感傷的になることもなく

     2時間ほどで、完全解体を完了しました。

 

 そして、破壊から 今度は、創造という意味をこめて

撤去した場所には、

きゆうりの苗を植えたプランターを、数個

設置しました。

 

 おーーー やっと 

 新しい老いの何かが 始まるようです。

 しかし、あまりにも 長い時間がかかりました。

 

 もっと 器用に 生きてゆけないものでしょうか?

 

        あまりにも 生きるのが不器用な私。

 

  まあ。。。 それが、私らしいようです。

 

きゅうりが、今年は、たくさんなることを、祈りつつ

受賞したアート作品の解体レポートをおおくりいたしました。

 

ブログ サテライトスタジオより マイクを

ツイッター スタジオへ お返しいたします。

 

  本日も お聴きくださり ありがとうございました。