ウクレレ一人おやじバンド リメイクのブログ

ウクレレ1本で、コミカルなSONGを、のんびりやっています。

アート受賞作品も 断舎利します。   シンプルライフ(3)

おはようございます。

本日は、2019 4月17日 天気は、晴れ。

2回目の投稿になりまーーーす。

あと数日で、大型連休になりますが、

みなさんは、 いかがお過ごしでしょうか?

おっちゃんは、連休も ブログと畑の日々になります。

 

というわけで、

 

おっちゃんのツイッター連動 ラジオ風ブログを、

リメイク (@remake_ukulele) | Twitter

 

はてなブログ サテライトスタジオより、

元気に 生ブログで、お伝えしてゆきます。

本日も 楽しくまいりましょう。

 

 

 

      f:id:remake_ukulele:20190415171650g:plain  f:id:remake_ukulele:20190417170706g:plain

 

パーソナリティーは、

ウクレレ一人おやじバンド リメイク

でございます。

 

まずは、1曲 

を自己紹介かわりに お聴き下さい。

春夏秋冬 泉谷しげる(カバー) ウクレレ弾き語り - YouTube

 

さて、本日のお題で、ございますが

アート受賞作品も 断舎利します。  

              シンプルライフ(3)

 

昔むかし。どのくらい昔

んーーん。おっちゃんが、まだまだ若者だった頃

陶芸家や、アート作家を志た頃が、あります。

 

なんと アート公募展で、受賞したり、入選しました。

一時期は、美術家名鑑なるものにも 記載されておりました。

 

          が・しかし

 

いろんな人生の荒波に、打ち破れ 

結局は、家族の為、もちろん 自分の為

 

会社勤めに

明け暮れた 人生になってしまいました。(涙)

 

 陶芸やアートに夢破れてからは、生活は、しておりましたが、

残念ながら、

自分の人生は、生きてこなかったようです。

 

 そして、老いが、そこまで、追いかけてきているのに、

 

いつまでも 

自分のアイデンティティは、

       陶芸・アート作家のままでした。

 

       実際 何もつくらなくなって

          いえいえ、作れなくなって うん十年

       いつか きっと そこへ 戻ってみせる。

 

 その象徴が、

 庭に置いたままの大きな受賞作品でした。

 

    

        f:id:remake_ukulele:20190423145642j:plain

 

 それを見て 俺は、まだ やれる。きっと やれる。と

 うん十年つぶやいてきました。

 

 最近 自分より先輩の方々のブログをよく見ます。

 みなさん 終活のいっかんとして、身体が動くうちに

 大規模な断舎利をされています。

 

   ついに、昨日 

 私は、小さな工具で、作品の一部を切断しました。

 しかし、工具が小さいので、手は血だらけ、水ぶくれ。。。。

 

  まるで、

 心と身体が、いやいやをしているようでした。

  

    f:id:remake_ukulele:20190423145907j:plain  f:id:remake_ukulele:20190423150125p:plain

 

 

 

  が・しかし、

 本日 大きな工具をDIYから買ってきました。

そして、半分だけ、解体しました。

全部やると 心が、壊れないかと 心配だったからです。

 

  おーーーー もはや、庭の粗大ゴミ化していたとはいえ

 

自分の心の分身が、

やっといま 半分解体されました。

 

f:id:remake_ukulele:20190423150358j:plain f:id:remake_ukulele:20190423150457j:plain

 

     作品に、長い間 ご苦労様でした。

     と つぶやきました。

 

 明日 全てを解体してみなければ、心がどうなるか わかりませんが、

今日のところは、心が軽くなったようです。

 

    陶芸・アート作家への憧れ

   という呪縛からの解放

 

 ブログを 始めて 本当によかったなあ。

と思います。(感動の涙)

 

というわけで、

受賞したアート作品の解体レポート

ブログ サテライトスタジオ より おおくり いたしました。

では、ツイッタースタジオに、 マイクをお返しいたします。

 

本日も お聴きくださり ありがとうございました。