ウクレレ一人おやじバンド リメイクのブログ

ウクレレ1本で、コミカルなSONGを、のんびりやっています。

おっちゃんのツイッター連動 ラジオ風ブログ(1)

おはようございます。

 

おっちゃん おはようは、いいんやけど。いきなり 

タイトルが、「おっちゃんのツイッター連動型 ラジオ風ブログ

ってなんやねん?

 

えーーとやね。

昨日まで、「おっちゃんが、はてなブログを始めたよーー」と

話をしてきましたが、そんな始めた理由なんて どないでも えーーから、

タメに成る話とか、儲かる話とか はよしてくれ。。という声が聴こえてきました。

 

         えっと、なりました。

 

ツイッターは、ネタなんて 考えたことが、おっちゃんは、ないんです。

ちなみに おっちゃんのツイッターは、これです。

リメイク (@remake_ukulele) | Twitter

 

 

みなさんが、ツイート(話題)を、どんどん持ち込んでくるので、

それを、リツートで打ち返せばえーーから。

 

まあ・ブログも それの長文版やな。と たかをくくっていたら、

当然なんですが、まず そのネタを持ち込んでくる人もいないし、

先輩方のブログを書いている方々にききましたら、

 

       ネタは、自前に決まってるやろ?! と怒られました。(涙)

 

 困った。そういうことか。

 

が、しかし、文章など そうそう素人が

書けるものでもないし、みんなが 読みたくなるネタもない。(汗)

 

ならば、持ち込んでくれるようにすればいい。。。。

   

    そうだ、ツイッターで おっちゃんは、いつもこう叫んでいる。

 

「おはようございます。

 

 天気は、晴れ。。。 だから どうした。

 

 本日も 特設・自宅ツイッタースタジオより

 元気に 生ツイッターを配信してまいります。

 

     楽しくまいりましょう。 」

 

 すると、どこからともなく ネタをしょったツイーートが、やってくる。

      へっ

         へっ

 

             へっ  (大笑)

 

 

 ならば、ブログは、こないなことになりますな。

 

      ツイッター連動型 ラジオ風ブログ」

        これならどないだろ。

 

               

    f:id:remake_ukulele:20190415171650g:plain f:id:remake_ukulele:20190417170706g:plain

 

つまり、最近流行のサテライトスタジオというやつやな。

 (話とは、関係ないけど 

   おっちゃんが、イラスト描きました。ラジオマイクです。)

 

     おっちゃんのツイッター・ブログ・YOUTUBEなど

     登録してくれてる方々を主体にして

 

     ツイッターやら ブログやら YOUTUBEから、

     生きのいいネタと連動させてゆけば えーーやん。うんうん

 

ということで、本日ご紹介する 栄えある第1号のナタさんは、こちら。

じゃじゃんーーーーー。(拍手)

----------------------------------------------------------------------------------

今まで、音楽で救われたことは何度もあるんだ。(一音日記)

kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

---------------------------------------------------------------------------------

  ケールさんは、営業職だそうですが、

 過去に アル中でストーカー的なクレーマーさんに 大変な思いを

 されたそうですが、な・なんと

 

平井大さん。のウクレレに救われたそうです。 

 

    おっちゃんは、うれしい!!!

    だって、これでも 一様 ウクレレ大好き演奏者の

    端くれなんですから。

 

    やっぱ。音楽はすごい。。。。

    やっぱ ウクレレは 人をハッピーにすると思う。(涙)

 

もう・感動の涙で、鼻水は出るし、。。。というわけで、

今回のサテライトスタジオからは、以上でーーーす。

 

      ツイッター スタジオへお返ししまーーーす。