ウクレレ一人おやじバンド リメイクのブログ

ウクレレ1本で、コミカルなSONGを、のんびりやっています。

カッコいい ジジイになりたい。 ラジオ風ブログ(2)

おはようございまーーーす。

 

昨日から、始まりました。

おっちゃんのツイッター連動 ラジオ風ブログ(2)を、

 リメイク (@remake_ukulele) | Twitter

 

はてなブログ サテライトスタジオより、

元気に 生ブログで、お伝えしてゆきます。

本日も 楽しくまいりましょう。

 

         

 

パーソナリティーは、ウクレレ一人おやじバンド リメイク

でございます。

 

      f:id:remake_ukulele:20190415171650g:plain f:id:remake_ukulele:20190417170706g:plain

 

というわけで、桜花爛漫 すばらしい春のど真ん中。

まずは、1曲 おっちゃんの代表曲「パンツな人生」を

自己紹介かわりに お聴き下さい。


笑劇① 「パンツな人生」 By ウクレレ一人おやじバンド リメイク オリジナル曲

 

 まあ・はじめての方も おられますので、びっくりされたと思いますが、

パーソナリティーのおっちゃんは、

「笑劇 パンツシリーズという主力艦隊」を、筆頭に 

ウクレレで、オリジナルな曲を 弾き語りしております。

よろしくお願いいたします。

 

 変なおっちゃんではありますが、

 なんと YOUTUBEでは、チャンネル登録者様が1200人突破

しまして、コメントも1曲あたり 500通を越え、中には900通を

突破したりしております。というわけで、日々大量のコメント返しで、

日が暮れております。感謝+涙 世の中 わからんもんですなあ。

 

というわけで、自己紹介もおわりましたので、

本日のお題でありますねえ。

 

昨日 偶然なんですが、ツイッターでも、はてなブログでも

カッコいい ジジイになりたい。」というキーワードが

出てきましたので、ご紹介したいと思います。

 

まずは、ツイッターのお話からですね。

 

人気なバンドさん「音解遊戯とPolestar」で、ギター弾きやっておられて、

作詞・作曲をされている

Yusuke★6/30豊橋club.KNOT @jin3284ys さんからのツイート

 

『 実はですね、焼き鳥を焼くのが上手いんですよ!

  居酒屋で昔バイトしてまして。


  それにしても、おじいさんが弾くアコギって

  なんであんなにかっこいいんだろう? ありゃ敵わねぇわ(笑) 』

 

 このツイーート見て、

おっちゃんは、そりゃ、もう うれしいよね。

自分のことじゃないけど、なんだか うれしくなって、

リツイートしました。

 

『 なになに。おじいさんって、おっちゃんのこと?
     って、はずないか。

 

     おっちゃん アコギ弾けへんから。。。。(汗)

  でも そう言われたい。誰か 言うってくれ。。。。。

     焼き鳥3本で どないでっか。  』

 

結構 このリツイーート気に入っています。

でも ツイッターだと すぐに タイムラインから消えてゆく(涙)

 

 はい、それは、さておき これに対する

Yusuke さんの CooLな返信

 

『 かっこいいジジイになっていたいです。

  昔の、なんか危ねーけど でっかい背中の。…

  いや、もう歳はとるの飽きたから嫌です(笑)

                  Yusuke★   』

 

おっちゃんからの返信

『 かっこいいジジイのイメージは、人それぞれ。
  でも それがないと 老いは、ハードかも。

  歳をとるのは、きついことやけど、
  死というドラマを背負ったハードボイルドやから、
  結構 楽しいところもあるし おもろい。
  男で、よかったねえ。  』

 

Yusuke さんの CooLな返信

 

『 前のめりで倒れたいです(^^)v 』

 

どうよ。この会話。 おっちゃんは、 もう感激したよね。

自分が、ジジイだから そう思うのかもしれないけど。

最近 ジジイに あんまり 

        いいイメージないからねえ。

 

  と思っていたんだけど

はてなブログにも、こんなんが、ありましたから

あわせて ご紹介しますね。

 

   kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

 

ケールさんの知人の カッコいいおやじのお話。

『 レストランバーのマスター。

   ギターがめちゃくちゃ似合う人。(中略)

 

     オヤジ最高です! 』

 

えーーー もしかして、かっこいいオヤジ や ジジイは、

     今 流行ってるのか?

 

 ただし、結構 検索しましたが、----

     えーーーとですね。

 

     女性からの そんな お話は、一つも発見できませんでした。

 

   いやいや・今回の調査では 発見できなかっただけですよ。

   ものすごく 乾いた おっちゃんの笑い声。。。。。。。

 

世の中には、まあ・まれに カッコいいおっちゃんや ジジイに

憧れるということは、よくわかった。

 

     じゃ。おっちゃんは、 

     どんなんが、カッコいい ジジイなん?

 

 モデルは、 私の人生の先輩であり 師匠でもあります。

 癌で、入退院を、繰り返されておられます。

 

 しかし、

 

 入院中は、ブログ。

 

 退院されると ギター教室通い。

  笑顔を絶やさず ギター三昧。

 

       身体は。。。。。。

 

 でも 心は、とても元気です。

 

      これこそが、今の私が理想とする

 

         カッコいい ジジイであります。

 

というわけで、本日のお話は、おわりです。

    次回も よろしくね。