ウクレレ一人おやじバンド リメイクのブログ

ウクレレ1本で、コミカルなSONGを、のんびりやっています。

YOUTUBEヘのチャレンジ ほどほどにね。 ブログへのチャレンジ(4)

 はい。ウクレレ一人おやじバンドのリメイクです。

はてなブログへのチャレンジについて書いてから、すでに4回目

となりました。

 

           

          f:id:remake_ukulele:20190417180130g:plain

 

たかだか 数日のうちに、なんと 購読者様も6名となり 

びっくりしております。そして、 昨日は 20名を越える方々

遊びにきていただき ツイッターでは、「読みましたで。」というコメント

もいただきました。なんとも ありがたい スタートやと思います。

感謝・感謝。

 

 

 はてなブログを、始めた理由については、シリーズの(1)から(3)

に書いてきました。

 

 しかし、実は もう一つ大きな理由があります。

それは、「YOUTUBERになる。」という夢は、

かっこええけど。あんまり真剣なのも どうだろうか?

 

ほどほどにしとくとか。 いろんな道もあるんもしれないぐらいは、

心のどこかに残しておいてくれーーー! ということを、

伝えたいんです。 草野球的な感覚で、ほんの少し広告料がはいる。

人間的でえーーやないですか。

 

 でも 野球やったことなにのに、アメリカの大リーグは、

  儲かるらしい。やってみなくちゃ わからんやろ。???

 

で、マスコミも煽る。

ずいぶんクローズアップされていますよね。月収がいくら とか

年収が、7000万とか。

 

もう 一般人にとっては、好きなことをやって夢なような収入がある。

という御話です。せちがない世の中で、まるで、ゴールドラッシュ

みたいな話です。

 

     あーーあ・えーーなあ。と ため息をついた あなた。

 

       そんなに 簡単やないですよね。

 

 YOUTUBEで宣伝をつけるためには、審査基準がありまして、

結構ハードルが、高いです。

 

そんでもって、その基準が、年々厳しくなってきている。

お金になりますから、映像やらなにやら その道の

プロが、血眼になって活動されています。

 

 それでも、死にものぐるいで、頑張って数年 寝る暇も おしん

審査基準をクリアーした友人たちを 数名知っています。

 

 でもね。審査結果は、NG. それどころか なぜ審査に落ちたのかが

わからない。でも これかな・あれかな・と改良を続けて さらに 

数回 審査に落ち続けています。

 

すごい登録者様とご視聴時間もあります。

実にまっとうなコンテンツで人気です。

 

   まあ・人情として、広告つけたってな? となります。

 

 なんだかもう見てられないんです。

  なんだか 気持ちがね 危ないんですよ。彼らのね。

 

審査基準をクリアしても、広告を載せたいスポンサーが出てこなければ

アウト。

 

 さらに、審査にとおって 広告料を稼ぐのは、これまた大変なことです。

でも これは 仕方ないよね。広告がついても 売れなけりゃ。そりゃ

スポンサーさんも商売だから 紹介料 払えません、わかります。

 

     でもねーーー。このまんま 宣伝がつかなかったら

       彼らは どうなってしまうんだろ?

 

 だからといって、今の彼らには、聴く耳ないでしょ。

 だからさ。他の道もあるよって。おっちゃんは、言ってあげたいわけですよね。

 

 でも どうしていいかわからなかったんだけど 

  そんな時 この本と出合ったわけですよ。

 

   YOUTUBE もあれば、ブログもある。

    それで、ダメなら YOUTUBE * ブログもある。

 

     今までの努力を生かしながら・別の道

          そろそろ探しませんか?

  

   この本は、「すごくいいです。これなら儲かります。」

 っていう意味じゃないですよ

 

      いろいろな方法もあるんだあ。

       と気づくには、お奨めの本です。 

 

   いろいろ方法は、あるから 

      楽しくまいりましょう。

 

 よしなに。

 

世界一やさしい ブログ×YouTubeの教科書1年生

世界一やさしい ブログ×YouTubeの教科書1年生