ウクレレ一人おやじバンド リメイクのブログ

ウクレレ1本で、コミカルなSONGを、のんびりやっています。

YOUTUBEコメント  yuka.H ゆか 様

yuka.H ゆか 様のご紹介

 

 ゆかさんの歌声を、聴いた後のコメントに多いのが、

その歌唱力に感動したり、鳥肌がたった。

というコメントです。

 

おっちゃんは、こんな凄い人に、コメントを入れていいものやら、

と ドキドキしながら、最初のコメントを入れたのを、覚えています。

 

 ゆかさんは、いつも 丁寧に コメントを返していただくので、

とても 恐縮しています。

 

 これからも 全力で応援してゆきたい方の一人です。

www.youtube.com

 

ではまず 自己紹介ということで、

ツイッターのプロフィール欄からの抜粋です。

 

『 プロトレーナーによるボイスレッスンを受けながら

  歌ってみた動画アップしてます♪ 

 

  一期一会の専属アーティストです。

  よろしくお願いします  』

 

引き続いて YOUTUBEの概要からの抜粋です。

 

『 主にCover動画をアップしています。
   (毎週土曜日の午前中に更新中

 

  男性の歌以外は、すべて原曲キーです。

 

  今後、顔出し雑談など、色んな面白い企画を考えていますので、

  お楽しみに(*^^*)

 

  雑音多かったり映像が乱れたりと、お見苦しいものもありますが、

  お許しください。


  歌が少しでも心に残っっていただけたら嬉しいです♪  』

 

 

2・yuka.H ゆか 様のコメント

 

 先日 おっちゃんは、素人芸人として 

自分の持っている 音楽のイメージを お話させていただいた後に、

 

ゆかさん の持っておられる楽家のイメージ

知りたくて、コメントで お話を きいてみました。

 

『 ゆかさんの目指す 音楽家とは

   どのようなものでしょうか?

 

 私のイメージする音楽家とは、

高度な音楽性を使って、いろいろな方に、

メッセージと感動を与える人

と定義しております。

 

 まさに、ゆかさんの歌われる世界ではないでしょうか。

 そういう意味で、本当に ゆかさんは、すごいなあ。

 と いつも感心しております。

 

 一方 素人芸人としての私の音楽は、ちょっと違います。

 

最低限の音楽性を(道具)として使って 

 みなさんに笑いお届けする人

なのであります。

 

もはや、音楽として、成り立っているの? 

というギリギリの世界です。

 

 なので、ヘタなまま ダメなまま 失敗しても 

 笑っていただければ、おいしい。と表現します。

 

           だから、

 

 私は、平気で、ゆかさんを、はじめ 結構 音楽的に有名な方々の前でも 

ヘタなまま 演奏したり歌を うたったり 出来るのであります。

 

 ものすごく すばらしい演奏や歌を 歌って、賞賛されても、

笑っていただけないのなら、

お笑い芸人としては、NG

なのであります。(笑)

 

 今 ライブハウスで聴こえていた お客様の笑い声が

   聴こえない世界にいます。

 

YOUTUBEという世界は、とても楽しいですが、

とても 怖いのであります。

 

 生配信で、なんとか お客様の笑いを感じられないものかと 

工夫しております。さてさて、どうなることでしょうか?

 

 そんな私でございます。ですから、
 仲良くしていただけるのは、私の方ですよ。

 

楽家としての 

 ゆかさんを 尊敬しております。

 

 これからも ぜひ 応援させてくださいね。   』

 

yuka.H ゆか 様からの返信コメント

 

『 私の目指す音楽家…。


はじまりは「歌が好き」「歌いたい」だったのですが。


いつしか人が聴きやすい歌を歌いたい

    「人の心を動かしたい

と思うようになりました。


ゴールはなく…きっと、いつまでも成長したい

と願いながら歌い続けていくのかな

と思っております(*^^*)


そして、心を動かす…。という点では、

リメイクウクレレさんの目指す芸人さんというのも

同じなのではなでしょうか(^-^)


「笑い」もまた、感動ですから♪
私はリメイクウクレレさんの姿勢そのものを、

とても尊敬しています。


確かに、動画って怖いですよね。
反応を見ながら歌う…ということが出来ない…。
そのぶん、あとで優しいコメントに癒やされたりするのですが。


いつか、私も生配信を…と思っていますが、なかなか勇気が出ずに居ます。
でも、いつか!


リメイクウクレレさんの動画でたくさん勉強させていただき、

勇気を少しずつ付けていけたら…と思っています(^o^)


明日の生配信、楽しんでくださいね(*^^*)


心強い応援のお言葉ありがとうございます。
私も心から応援させていただいてます♪
これからも、どうぞよろしくお願いします。   』

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「恋一夜/工藤静香」リクエスト曲 cover:Yuka.H(ライン録音)

リメイクコメント

 

こんばんわ。 聴かせていただきやした。聴く度に、新しいゆかさんんと出会いますが、今回は、熱唱ですかね。いつも 以上に。という意味です。この曲のCD 昔持っていました。不思議なご縁です。 いつも思っていますが、今回は特に、ステージで、きいてみたいなあ。と思いました。ありがとうございました。高評価ポチ

 

ゆかさんからの返信

リメイクウクレレさぁん(*^^*)こんばんは♪
新しい私?本当ですか?
なかなか、長く歌をアップしていると新しい自分を見せていくのって難しくなってくるので、そんなふうに言っていただけるとすごく嬉しいです♪
いつかステージで♪
本当にそのご期待にお応えできる日が来るよう、これからも頑張っていきます♪
今回も、すごく勇気をいただけるコメントをいただき感激です♪
本当にいつも有り難うございます(*^^*)

ーーーーーーーーーー