ウクレレ一人おやじバンド リメイクのブログ

ウクレレ1本で、コミカルなSONGを、のんびりやっています。

YOUTUBEコメント  風船が純粋に好き。

今回のご紹介する

YOUTUBEのチャンネル名は、「風船が純粋に好き。」さんです。

 

風船が純粋に好き。さんは、風船動画が、風船を割る動画が多い中で、

割らない風船動画を、探求しておられます。

いつも 丁寧なコメントをいただいております。

ありがとうございます。

 

www.youtube.com

 「風船が純粋に好き。」さんからのコメント

 2019 4月30日

リメイクウクレレさん、続いてコメントを書きますね。

こちらにもコメントをありがとうございました。


ただいま帰りました。

始めは少人数のチャンネル登録でいいと思っていましたが、

おかげさまで3ケタになりました。

これも、風船が呼んでくれたおかげだと思っています。


今やりとりしている外国の方も、風船には理解をしてもらっていて、

お一人の方は猫関係、もうお一人は料理関係です。

この他に、サポートという形でやりとりを始めた方もいます。

夢にまで見た国際交流が叶って、ふくらんでいます。割らないように、そしてしぼませないようにしたいと思っています。

 

せっかくもらった、YouTubeという名の風船ですから。


今も、新しい方を求めて動画を視聴しているのですが、国内外を問わずどうしても「風船割り」ばかりで、過去の動画でないと風船を割らない動画はないみたいです。

 

「割る」ことは完全否定ではありませんが、苦手なほうです。

 

YouTube活動を続けられる限り、

風船動画を追い求めていくと思います。

それが私の生きがいなのかもしれませんね、

オーバーないい方ですが(笑)


最後に、アイコンは風船の写真からイラストものに変更しています。

Love Balloon」とロゴが入ったかわいいもので、画像が気に入って使い始めています。みなさんにも好評です。

 

どうぞ、これからもお身体には気を付けて下さい。今度動画をupされた時にも、私はここにいるはずです。見かけたら、是非お声がけ下さい。楽しみにしています。


心からの感謝です??(今回の分の返信コメントは特に不要ですよ。)?

 

リメイクからの返信コメント

 

YouTubeという名の風船」に乾杯!!

 

「風船が純粋に好き。」さんコメント

2019 5月1日

リメイクウクレレさん、こちらにもコメントを下さってありがとうございました。
私の試みは、まだ始まったばかりです。これから経験を積んで、国内外の方と風船を通してつながりを持ちたいと思っています。
応援して下さることに、心からの感謝です。
ありがとうございました🎈(今回の分の返信コメントは特に不要

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

人生の彩りへの

 「風船が純粋に好き。」さんコメント

リメイクウクレレさん、こんばんは。視聴させてもらいました。
体調を崩されていたとのこと、どうぞお身体のほうご自愛下さい。
私も去年末から、多忙と心身の不良で、YouTube活動を一時自粛させてもらっていましたが、ここ1~2か月は調子も安定していて、古くからの登録者さんやコメントが書きやすい方の動画視聴で試運転をして、現在は普段のように活動しています。
動画は思い立った時が撮り時というのは、私も思っていました。編集なしの1発撮りで、up逃げみたいなものです(笑)

トークのほうですが、「恋愛」に関することでしたね。私も、「初恋、いつだったかな?」と思うことがよくあります。「片思い」ならわかるのですが、どちらかというと「恋愛」の予備軍みたいなものですので、それを「初恋」と言っていいのだろうかと思ってしまいます。今の若者の恋愛事情をお話していましたが、今はSNSですよね。私の頃は、手紙と電話、デートを重ねて恋愛をしていましたので、現在はコメントのやりとりで成り立っていることに疑問は感じていますが、時代なのだろうと思っているところもあります。SNSでも必要以上になってしまうとストーカーになってしまうということ、大変納得しました。YouTube以外のSNSをしていない私にとっては、「もっと本気で恋愛しようよ」と声をかけたくなります。
歌のほうですが、「愛」も「恋」も悲しい・苦しい時期はありますよね。今のパートナーとも悲しい時期・苦しい時期を乗り越えて、今の穏やかな生活をしています。歌詞にはとても納得しました。
日付的には今日が平成最後の日になります。リメイクウクレレさんと出会って、「風船には不思議な力がある」という言葉をかけてもらって、動画にもチャンネルの維持にもこの言葉が生きています。最近では、スペインとアメリカの方とコメント交換をする関係が生まれました。これからも、国内はもちろんのこと、海外の方ともたくさん仲良くしたいと考えています。
動画のほうは、無理をせずにマイペースでupして下さい。そして、いつまでもお元気でいて下さい。私も、みなさんの応援を受けてYouTube活動を続けたいと思っています。
平成の時代、大変お世話になりました。令和の時代でも、変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたします。

ありがとうございました??(今回の分の返信コメントは特に不要ですよ。「お気に入りマーク」で十分です。)

 

 リメイクからの返信

いつも心使いありがとうございます。活動が普段のレベルに戻られたとのこと 何よりです。


SNSの時代は、恋人が喫茶店にいても、SNSで語りあいます。びっくりです。そういう時代なのでしょう。


風船には、力があります。いろいろな動画も見ました。みんなが笑顔になりますねえ。もっとも 私的には、風船さんには、力がある。という意味もあったんですけどね。(笑)
大切に思っていただき 感謝・感謝です。


世界との交流 夢がありますね。

 

風船さんからの返信

リメイクウクレレさん、おはようございます。深夜にもかかわらず、早速の返信コメントをありがとうございました。
私もフードコートで、スマホを触りながら過ごしているカップルをよく見かけます。今はスマホの時代で、スマホを持っていないと優遇やサービスを受けられないという、悲しい事実もあります。私自身もPCオンリーで、パートナーはフューチャーホンです。不自由なことは多くありますが、お互いそれぞれの事情でスマホ嫌い、今後も貫き通すつもりでいます。
風船には力がありますよね。どんなに年齢を重ねても、性別を問わずに笑顔にしてくれるのが風船です。私は、風船が導いてくれているだけですので、自らの力なんてありません。これからも、この関係は続いていくと思います。いずれは、世界の人々と風船でつながりたいですね。
私の動画にもコメントを下さって、ありがとうございました。このあと、読ませてもらいます。
では、いったん失礼します