ウクレレ一人おやじバンド リメイクのブログ

ウクレレ1本で、コミカルなSONGを、のんびりやっています。

リメイクおっちゃんの畑日記㉓   つるに出来る 子芋たち

 

f:id:remake_ukulele:20191108074821p:plain

元気な子芋ちゃん達

https://youtu.be/IOJhvRDcB3s

 

こんにちは、今年の最大のイベントであります。サツマイモの収穫は、順調にすすんでおります。

すこし前にレポートしましたサツマイモのレポートは、いわゆる親芋と呼ばれるものであります。

 

⑪ 洗ったサツマイモ https://youtu.be/Ne87I-sg1Ts
⑩ 土の中のサツマイモ https://youtu.be/zOI0EAl2fiQ

 

今回は、その親芋から つるが、地中にどんどん伸びていくわけですが、そのつるの ところどころにも 大きさは、小さいですが、子芋たちが、いるわけであります。

いろいろなところに 潜んでおりますから、探すのも楽しいですが、数も結構とれますので、そのまま お味噌汁などの中へ入れるだけで、結構 おいしい味噌汁がいただけます。

というわけで、今回のレポートは、親芋から伸びた つるにぶら下がっている子芋たちのレポートでした。

remake-ukulele.hatenablog.com

 

--------------------------------------------------------

リメイクおっちゃんの自己紹介
https://remake-ukulele.hatenablog.com/entry/2019/10/31/164357


ウクレレ 総目録
https://remake-ukulele.hatenablog.com/entry/2019/10/04/073946


朗読 総目録
https://remake-ukulele.hatenablog.com/entry/2019/09/23/034855


畑・自然観察日記 総目録
https://remake-ukulele.hatenablog.com/entry/2019/11/01/020550
----------------------------------------------