ウクレレ一人おやじバンド リメイクのブログ

ウクレレ1本で、コミカルなSONGを、のんびりやっています。

リメイクおっちゃんの自己紹介

はじめまして。 現在 ツイッター と YOUTUBE そして、こちらの「はてなブログ」にて 活動しております「一人おやじバンド リメイク」と言います。よろしくお願いいたします。

 

 ウクレレおじさん や リメイクのおっちゃん などで 親しく 呼んでいただいております。

 

これらの活動の目的は、つい最近まで ライブハウスでのウクレレライブをやっておりましたので、当然 ライブハウスに来ていただきたいが為の集客 下心満載の活動でありました。 が 体調など 老いに やられてしまいまして、現在 ライブハウスなどの音楽活動は休止しております。と なると 活動目的も変化してまいります。SNSでの活動そのものが、主体になる活動へシフトしてきましたので、SNSの中で もっと素敵な方々と出会ってみたい。ということに 活動目的が、変化してきました。 

 

  が。しかし 今更という気もしますが、最近 SNS上での活動のジャンルが、あまりにも広がり過ぎて 何をしているのか わからなくなりつつありますので、原点といいますか。初心に戻って 自己紹介から やり直そうという趣旨であります。

 

         

リメイクおじさんの活動 総目録

f:id:remake_ukulele:20191031162735p:plain

 

おっちゃんは、お笑い 畑 そして ウクレレをこよなく愛する ただのおっちゃん いやもう爺であります。本来なら 畑さえあればいいという おっちゃんでありましたが、歳になりまして、大きな畑も返してしまいましたので、本当に小さな畑 いえもう家庭菜園でありますが、見栄で、小さな畑と呼んでいます。

活動内容は、リメイクおっちゃんの畑日記という形で、レポートしております。

remake-ukulele.hatenablog.com

 

 

晴耕雨読書を旨。としておりまして、読書大好き人間であります。ただ もう字もよく見えなくなってきましたので、大病を機に、全く音楽がわからない おっちゃんが、ウクレレを独学でやり初めまして、はや10年。。

音楽活動は、少し前まで ライブハウスや楽器店のイベント・ライブコンテストをやってまいりましたが、昨年より完全撤退。インターネット上だけの活動にシフトさせていただきました。ツイキャスでの「ウクレレ弾き語りっぱなし」を基本にして、YOUTUBEにも 発表させていただいております。

ブログ上のウクレレ総目録はこちらです。

remake-ukulele.hatenablog.com

 

晴耕雨レレで 頑張ってきましたが、

最近は、晴耕雨読書(朗読) 時々 ウクレレで、怖い怖い老いを迎え撃つ覚悟です。

 

朗読につきましては、ツイキャスにて生配信後 YOUTUBEにアップしております。

ブログ上に総目録を置いてありますので、参照をお願い申し上げます。

remake-ukulele.hatenablog.com

 

アートやDIYにつきましては、現在 ブログが主体ですが、徐々に YOUTUBEにもあげてゆくつもりであります。

 

remake-ukulele.hatenablog.com

 

おかげさまで、ツイッター・ YOUTUBE ツキャス そして はてなブログに それぞれ、親しくさせていただいている方々と貴重な交流をさせていただいております。感謝感謝です。これからも どうぞ よろしくお願い致します。