ウクレレ一人おやじバンド リメイクのブログ

ウクレレ1本で、コミカルなSONGを、のんびりやっています。

リメイクの畑・自然観察日記 ㉑ 切り株にて、一休み候


 

f:id:remake_ukulele:20191109081122p:plain

be/FhFpKKkhttp://ht1Q0tps://youtu.

 

こんにちは。この切り株は、畑 そして 人生の師匠である あばさんから いただいたものです。

おばちゃんは、すでに 90歳を 越えておられますが、少し前までは、地域の中で、
畑名人として有名な方であります。地域の地場産品店では、おばさんの名前を指名して買ってゆかれる方も多かったです。

しかし、農作業中 軽トラで事故を起こされ、。。。
畑は、3000坪を、一人で、鍬1っ本で、耕しておられました。大きな家もありますが、1日のほとんどを、畑作業で暮らしておられました。んーーん。人生のほとんどを、「畑に棲む」というライフスタイルでありました。

後日 レポートしますが、当然 畑は、別の形で、利用されていますが、防風林も綺麗に切り倒されてしまいました。その時 記念として 「切り株」をいただきました。

人生に疲れた時 農作業の時 。。 そして ただ 雨の中で、宮沢賢治ワールドに浸る時。。。 いつも活躍しております。

      只今 切り株にて、一休み候。 よしなに。

 

remake-ukulele.hatenablog.com

--------------------------------------------------------

リメイクおっちゃんの自己紹介
https://remake-ukulele.hatenablog.com/entry/2019/10/31/164357


ウクレレ 総目録
https://remake-ukulele.hatenablog.com/entry/2019/10/04/073946


朗読 総目録
https://remake-ukulele.hatenablog.com/entry/2019/09/23/034855


畑・自然観察日記 総目録
https://remake-ukulele.hatenablog.com/entry/2019/11/01/020550
----------------------------------------------