ウクレレ一人おやじバンド リメイクのブログ

ウクレレ1本で、コミカルなSONGを、のんびりやっています。

YOUTUBE関連情報  アップ本数について

 こんにちわ。 今回は、動画アップ本数について、考えていきたいと思います。

 

 通常 YOUTUBEの動画アップに関しては、定期更新が、セオリーになっております。

 

 つまり 定期的に 動画をアップすることで、ファンが、自動的に繰り返し見てくれるからだそうです。毎日見ていただくことで、視聴時間が、延びるのは、当然かもしれません。これは、YOUITUBE戦略上 とても重要かもしれませんね。

 

 そうなると、月1回より、週1回の方が、良いということになり、

結果 有名YOUTUBERも 毎日更新アップということを、よく宣伝しておられます。

 

 しかし、動画を企画し、構成編集。コメント返し。

なかなか 一般人には、大変なことになるのではないでしょうか?

 

 また、「動画アップの頻度と本数」は、「動画の質」という問題と同義語になっている。と主張されている方もおられます。

 

 最近は、カメラや編集ソフトも高度化しているので、「動画の質が悪い」と

いっきに、ファン離れにも つながってゆくようです。

 

 もちろん ジャンルや、その人のモチベーションともからんでくるわけですが、正解はなく それぞれの目的と戦略手法によるのかもしれませんね。

 

 では、アップ本数を極端に減らす手法は、どうでしょうか?

 

 今回 いままでの話の真逆の手法で、大成功をおさめておられる

チャンネル「モチベーション紳士」さんを ツイッターで、しげきさんが、次にように紹介されていましたので、引用させていただきました。

 

『 しげき@shigeki_blog    4月3日

モチベーション紳士というYouTubeチャンネルを見つけた

なんとたった12本の動画で登録者6万人を突破していた

 

コンテンツを見てみると自己啓発的な内容だけではなく、役立つ知識が学べたりと、とても手の込んだ動画が投稿されていた

 

戦略的で参考になる  』

 

 今回は、動画アップ本数についての考察を行ってみました。

YOUTUBE活動の参考になれば うれしいです。

                         By リメイク