ウクレレ一人おやじバンド リメイクのブログ

ウクレレ1本で、コミカルなSONGを、のんびりやっています。

YOUTUBEコメント  Takedancho様

1・Takedancho 様の紹介

 Twitter  たけ@団長(笑)@Leader_Ariosti 

毎回動画を上げる度に、素敵なコメントをいただける本当に、大切な方です。

ご自身も、人気のボーカロイド系チャンネルを持っておられますので、ますは、YOUTUBEのチャンネルをご紹介させていただきます。

 www.youtube.com

 

となっておりますが、2018の暮れにアップされた動画

 『 暮れの「のんき」なごあいさつ 2018 / IA&ONE 』に、

私が コメントした際に、次のような返信をいただきました。

 

 リメイクさん、いらっしゃいませ~♪

今回のトークは、うちのボーカリストONE(おね)とIA(いあ)です^^
2人併せて「アリア姉妹」と呼ばれていまして、その実態は世界をまたにかけるスーパーアイドルだったりします^^


ところが、当チャンネルでは…
この2人の人気を押しのけて、再生数、再生率ナンバーワンの「黄咲愛里(きざきあいり)」というボーカリストもおりまして。。
黄咲愛里に負けないようにがんばろうねぇ~と、アリア姉妹が2019年の抱負を語る…という内容です^^


あと、当チャンネル発足当初から1人で頑張ってきた「さとうささら」が、2018年は絶不調でしたので、
バンドのリーダー直指導のもとで作品を出します…と言うですね♪
楽しみにしていてくださいませ☆

 

以上のコメントより ONE(おね) IA(いあ) 黄咲愛里(きざきあいり)

さとうささら の4名が登場するチャンネルのようですね。

 

 

2019 4月25日  たけ団長さんからのコメント

リメイクさん、いらっしゃいませ~♪


いろんな思いがありまして、
このナンバーを「平成最後」に据えさせていただきました^^

 

曲調は…私ども「WITH」が

平成元年1本目ライブのオープニングアクトとして演奏した曲を

セルフリスペクトしました。


平成の1曲目と平成最後の作品の組み合わせです^^

 

物語は抽象的ながらも、割とストレートに描かせていただきました。


要は「平成夢追い人の失敗集」なんですよ^^;A


・抽象的なことばかり言って

 何が言いたいのかわからない人(飾り言葉においてけぼりの真実…)


・流行りに囚われすぎて自分を見失う人

 (褪せていく理想に振り回され遠回り…)


・耳触りの良い言葉を並べて実態が伴わない人

 (まるで見てきたような妄想を吐き捨てて…)


・他の人のすることにケチを付けてばかりの人

 (他人を嘲笑うしか自分を示せないなら…)


これらすべて冒頭の『理想に潜んだ欲望』に引っ掛けてまして。。。


そこから

小さな欲望に惑わされず、

 自分の気持ちに素直でいれば夢はつかめるよ

 

というオチに持っていっております^^

 

そういった深いところがありますが…メッセージが伝わって嬉しいです♪


ありがとうございます☆

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2・ Takedancho様よりいただいた

    YOUTUBEコメント

 

音楽活動10周年記念 生配信ライブ

への

Takedancho 様のコメント

おじゃましま~す^^
先ずは10周年おめでとうございますっ♪
ワタクシどもも、先日5月19日を以って…バンド結成35年目に突入しました☆
35年も同じメンバーと活動を続けられるなんて、思ってもおりませんでした。。
お互い、今後も続けていきましょうっ(^^)

今回の10周年ライブ…
「テングになっちゃった」のくだりがすごく印象的でした。

ワタクシどもバンドマンは、ライブハウスに顔を出せば
「ライブパフォーマンスを見たい皆さん」の前で思う存分演奏できますが…
YoutubeTwitterニコニコ動画も…
いろんな目的でいろんな人が利用するんですが、
「これでもか!」というほど埋もれてしまう…
「歌を聴きたい」という方へなかなか届きにくい…
ライブハウスへ顔を出すような感覚まで至らない、ってのが実情ですよね。

そして「コミュニケーションツール」であるはずのTwitterツイキャスも、
リメイクさんがおっしゃる通り、フォロワーさんの無反応が続くと…
「得も知れぬ孤独感」に包まれてしまいますよね。。

とりあえず…ワタクシどもが大事にしているのは、
「自分たちのパフォーマンスを楽しみにしてくれてる方のために…」という思いです。
いつもチェックしてくださってる常連さんの「再生1」にこそ価値がある。
ライブハウスでいえば、一番前にきて自分たちのパフォーマンスに酔いしれてくださってる方。
不特定多数の方を相手にする前に、まずは目の前の常連様を大切にしたい。
そこからの『感謝の思い』。
これはバンド結成当初からブレたことが無い思いでして。
「初心わするるべからず」…ホント大事ですよね☆

またも長文コメントで毎度申し訳ありませんが…
暑くなってきております。
熱中症等々ご注意くださいね^^
生配信、お疲れ様でした!

 

人生の彩りへの

Takedancho 様のコメント

おじゃましま~す^^
ホント、現在の恋愛事情はなかなか難しいですよね。。
エピソードトークの「手紙」は、まさにおっしゃられる通りで…
ワタクシも「手紙世代」ですが、SNSでどんな言葉を伝えようとも、
直筆の文字で伝える言葉には勝りませんよね。
ワタクシ、限定CDをお届けする時は、必ず直筆メッセージを添えるようにしておりまして。
(直筆文章の「コピー」ではなく、お届け先様それぞれへのメッセージを歌詞カードへ直筆しております)
約40枚分…時間はかかりますが、お届け先様の喜ぶ顔を想像するだけでも楽しい作業でありますし、
何より「いつも応援ありがとうございます」と、感謝の言葉を伝えるために大事なことだと思う次第です♪

いきなり晴れたり、雨が続いたりと…
気温差も激しい時期です。
お身体をご自愛くださいませ。
また元気なリメイクさんを楽しみにしております☆

 

リメイク返信コメント

早速遊びにきていただき ありがとうございます。
身体への心使い & 暖かいメッセージ とてもうれしいです。

なんだか やっと帰ってこれたような気がしますねえ。

約40枚分…直筆文章の「コピー」ではなく、お届け先様それぞれへのメッセージを歌詞カードへ直筆されている。言うはやすく 行うはがたし。。
すごいです。尊敬します。

はい。みなさんから、やさしいお言葉、いっぱいいただきましたので、元気いただきました。

これからも よろしくお願いいたします

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

登録者様1200人突破記念 生配信ライブへの

Takedancho 様のコメント

 おじゃましま~す^^
遅ればせながら、拝見させていただきました♪
先ずは、登録者数1.2k、Twフォロワー1k突破おめでとうございます☆

今回も楽しかったです^^
ウクレレの音色も「ゴキゲン」な感じで響いてて、
ホント良かったです☆

拝見して…「スズキさん」のエピソードはすごく印象に残りました。
私も「スズキさん」と同じ嗜好かなぁ…と。
とにかく一生懸命やってる方の作品は、一生懸命拝見します!
…なんて言っちゃうと重々しく受け取られかねませんがw
とにかく、
その方の「良さ」を感じ取りたい…
その方の「良さ」を拡散したい…
そういう思いで、私は皆様の作品を拝見して回っております^^
(ワタクシの場合、笑うところは素直に笑いますがw)

いつか、リアル配信でお邪魔したいです♪
あっという間の2時間、ライブ配信お疲れ様でした^^

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

笑劇⑤ オリジナル曲 「しょってみましたオヤジの人生」

 についてのTakedancho 様のコメント

おじゃましま~す^^
いやぁ、今回も勢いがあって聴き入りました♪
勢いの中に「深い歌詞」が込められてて…
これはリメイクさんじゃなきゃ出せない味だなぁ…と思いつつ楽しく拝見いたしました☆

楽しい中でも、歌詞の言霊から…
なんとなくバブル末期から現代までの世情を思い浮かべてしまいまして。
個人の価値観ってなんだっけ→自由ってなんだっけ…
背負うモノがなければ楽なんだけど、でも…
誰かが「背負うのや~めた」って言った瞬間に、その「背負っていたモノ」を他の誰かが背負うことになる…
もしくは、自分が背負うものを他の誰かに背負わせて、自分はその上に乗ってふんぞり返ってはいないか…
個人の価値観や「何物にも縛られない自由」を尊重し過ぎるあまり、息苦しい世界になってはいないか…
なんて哲学的な事を考えてしまってる私がいましたww

ま、それはさておき…
まだまだ寒さが厳しい季節です^^
リメイクさんもご自愛くださいませませm(_)m

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Twitter  リメイク@remake_ukulele

公式リメイクオリジナルグッズ

www.youtube.com