ウクレレ一人おやじバンド リメイクのブログ

ウクレレ1本で、コミカルなSONGを、のんびりやっています。

リメイクおっちゃんの畑日記④  新種のブロッコリー 

youtu.be

 

はい。こんにちは。前回までは、サツマイモとサツマイモの茎について、レポートしましたが、今回は、新種のブロッコリーをレポートします。 最近は、本当にいろいろな新種の種が出てきますが、このブロッコリーは、12月までに収穫出来て なおかつ 春先まで 長く収穫できる。と種の袋には、書いてあります。 私は、完全無農薬でやっておりますから、植える時期がすごく大切になります。 気温が高い間は、虫さん達が、葉を これでもか。と丸ボウズにします。でも 気温が下がってきますと、葉が ぐんぐん復活してきます。 今回も 一時期は、もう復活は、むずかしいかなあ。と諦めていましたが、いっきに回復し なんとか 収穫まで いけそうです。収穫まで、あと少しの辛抱になりました。 今回は、こんなところでーーす。

 

remake-ukulele.hatenablog.com

--------------------------------------------------------

リメイクおっちゃんの自己紹介
https://remake-ukulele.hatenablog.com/entry/2019/10/31/164357


ウクレレ 総目録
https://remake-ukulele.hatenablog.com/entry/2019/10/04/073946


朗読 総目録
https://remake-ukulele.hatenablog.com/entry/2019/09/23/034855


畑日記 総目録
https://remake-ukulele.hatenablog.com/entry/2019/11/01/020550
----------------------------------------------