ウクレレ一人おやじバンド リメイクのブログ

ウクレレ1本で、コミカルなSONGを、のんびりやっています。

リメイクおっちゃんの畑日記⑤  シソの花 

youtu.be

 

こんにちは。今回の畑日記は、シソの花であります。

 

まあ。春先から 山のように、シソの葉を収穫しまして、シソジュースを、大量に作って、冷凍保存してあります。

 

もちろん シソの葉は、料理でも大活躍でしたが、夏場の冷やしソーメンのつゆには、毎回 活躍しておりました。

 

季節は変わり、とても小さな花が咲きました。これが、もう少ししますと実になります。この実も収穫することになります。 実も収穫しますと もはや小さな木になっておりますので、本格的な冬がくる前に 撤収しないと 作業が大変になります。 というわけで、本日は、シソの花のレポートでした。

 

remake-ukulele.hatenablog.com

--------------------------------------------------------

リメイクおっちゃんんの自己紹介
https://remake-ukulele.hatenablog.com/entry/2019/10/31/164357


ウクレレ 総目録
https://remake-ukulele.hatenablog.com/entry/2019/10/04/073946


朗読 総目録
https://remake-ukulele.hatenablog.com/entry/2019/09/23/034855


畑日記 総目録
https://remake-ukulele.hatenablog.com/entry/2019/11/01/020550
----------------------------------------------