ウクレレ一人おやじバンド リメイクのブログ

ウクレレ1本で、コミカルなSONGを、のんびりやっています。

おっちゃんのプロフィール(はじめまして)

こんにちわ。ウクレレプレイヤーのリメイクです。

 

 ツイッタやYOUTUBEなどから来ていただいたお客様は、

ある意味では おっちゃんのことを、ある側面からは、よく知っていただいているわけですが、いわゆる 全体像みたいな、プロフィールとなると あまりどこにも書いていない気がしますので、今回 あらためて おっちゃんは、どんな人なのかについて 書いていきたいと思います。

 

 検索などから ぶらりと来ていただいたお客様 本当に来ていただいてありがとうございます。はじめまして。わたしは、ウクレレでお笑いソングを弾き語りしている ただの おっちゃんのリメイクです。よろしくお願いいたします。

 

 おっちゃんは、いくつかの いわゆるSNSなるものを、運営しております。

御蔭様で、YOUTUBEは、(1月現在) 登録者が1100人を突破しております。ツイッターは、登録者が900人を少し越えたところであります。あとは、ツイキャスを、始めたばかりです。

 

 どこのSNSにも、書いていることですが、「畑とウクレレ そして お笑いをこよなく愛しております。」

 

 おっちゃんは、若い頃 アート的な陶芸家なるモノを、志ておりました。いくつかのコンテストなどで、入選やら賞をもらい美術家名鑑などにも名を載せておりましたが、挫折し、家族の為という御旗を掲げ 会社人間として再出発しました。出来るだけアートや陶芸のことを、考えないようにして、一生懸命仕事のコトだけに集中するようにしました。

 

      が、本当は、いろいろな意味で、壊れていました。

 

 どんなに、仕事で頑張っても、人生に満足出来ない。ということでしょうか。

そういうものを、閉じ込めてきた結果、50歳の時、健康を害してしまいました。

 

 そうなると、どうしても仕事も、人生も見直すことが、必然になります。

 

 前半の人生は、あまりにも不器用で無様であった、あまり人様に見せられるようなものではない。というのが、私の心境でした。

 

 そこで、後半の人生では、厚化粧をして、誰だかわからない顔で、再出発したい。という願いをこめて 芸名(ステージネーム)といいますか、SNSでは、ハンドルネームを 「リメイク」という名前にしたしだいです。

 

 仕事人間でしたので、音楽は、全く何もわかりませんでした。カラオケにも ほとんど行ったこともないような人間でした。

 

 が、しかし、後半の人生を考え直すにあたり、全く前半の人生では、やらなかったことをやろうと決心した時、音楽との出会い。つまり 相棒であるウクレレとのつきあいが始まりました。ある意味50歳からの音楽人生の始まりでした。

 

       それから、なんと あっというまに 60歳を まじかに

       感じる歳になってしまいました。

 

 正直、YOUTUBEツイッターで、多くの方々と出会っていなければ、いろいろなコトを止めていたと思います。しかし、今 私は、もう一歩前に踏み出すことを、決意しました。

 

 せっかく出会ったみなさんと また また新しい一歩を、踏み出すきっかけを、つくる為に、このブログを始めることにしました。

 

 不思議な出会いや、大笑いするような失敗談が、たくさんあります。それらを、みなさまにご披露し笑っていただくこと、夢を追いかけることの、すばらしさ、と楽しさをお伝えしていければと思います。

 

 それこそが、このブログを書く意味なのですが、出会った方々への感謝も、あわせて お伝えできれば幸いです。

 

 そして、ただ、おっちゃんの若い頃は、あーだった。こうだった。と愚痴るのではなく、今も、まさに夢を追いかける おもろいおっちゃんの姿を見せることで、

       「若い方々の夢を応援をしたい。と考えています。

 

   まずは、簡単な自己紹介をさせていただきました。

   これから、どうぞ よろしくお願い申し上げます。