ウクレレ一人おやじバンド リメイクのブログ

ウクレレ1本で、コミカルなSONGを、のんびりやっています。

リメイクおじさんの読書日記 「スローライフの素602」③

スローライフの素602

アーニー・J・ゼリンスキー著

 

まあ。本を書く人というのは、なんでまた、こないに 素敵な言葉が、ぽんぽん出てくるんでしょうかねえ?

 

まあ。ごちゃごちゃ言わずに、まずは引用させてりただきますね。

『 もしあなたが「中年期の危機」のせいで、倦怠感を抱いているのなら、その倦怠を危険にさらしてみましょう。まったく斬新なこと たとえばタイに引っ越すとかね-をやってみれば、「中年期の危機」は、「中年期の冒険」に早変わり。  』

 

   えーーーーー 心理マジックでしょ。だって、元気がホンマに出ましたから

 

 次はこれですよ

 

『 あなたがヒマな時間を創造的に使えば、人生は冒険とすてきな発見の連続になるということをお忘れなく。 』

 

 というわけで、ただいま ジャンク屋で買ったビデオカメラと 中古のデキカメ そして 水筒を持って アート的徘徊の旅へ おっちゃんは、GO/GO!! 』

 

リメイクおじさんの読書日記 目録

https://remake-ukulele.hatenablog.com/entry/2019/11/20/072749

 

リメイクおっちゃんの活動 総目録
https://remake-ukulele.hatenablog.com/entry/2019/11/15/010822