ウクレレ一人おやじバンド リメイクのブログ

ウクレレ1本で、コミカルなSONGを、のんびりやっています。

YOUTUBEコメント  FirstStep321 様

FirstStep321  YUMI 様

 

 現在 オヤジバンド 「FirstStep321」さんは、活動休止中です。

多くのファンの方々 同様、おっちゃんも 一日も早い復帰を、熱望して

おります。

 

Youtube概要より引用

とある「カフェ」で偶然出会った4人が,
ひょんな事からバンドを組むことになり・・・
そこに仲間が加わってできた『素人おやじバンド』です♪

メンバーの年齢は,50代~60代❣ (平均年齢・・・60歳を優に超えています!!


音楽をこよなく愛する♫ 心やさしいおじさんたちが・・・
「みゆきさん」の曲を楽しみながら・・・

でも一生懸命Coverしています♡(*^_^*)♡


総ご視聴回数 176万回

 

www.youtube.com

 

「「ヘッドライト・テールライト」 

中島みゆきCover First Step♪」への 

リメイクコメント

 

おはようございます。大型連休楽しんでおられますか?
私は、毎日 ひたすら YUMIさんの歌声を聴いて 癒されました。
この曲を何回も聴きました・「旅は 終わらない。」が、一日中 頭にありました。


YUMIさんのおかげで、昨日なんとか、生配信は無理なので、

動画でアップしました。本当に ありがとうございました。
取り急ぎ お礼まで。。

おっと ピアノの弾き語りも 滅茶苦茶 かっこいいです。
よしなに。

 

YUMIさん返信

リメイクウクレレさま♡♡♡

こんばんは💛お聴きいただきありがとうございます♡

 

動画…拝見させていただきました❣❣お元気なお姿を観られてよかったです💚

 

「人生の彩り」♬オリジナル曲を作れる…いいですね!

 

これからも…音楽活動♫続けられますように✨✨✨

では…また💕Yumiでした♪(*^_^*)/

 

リメイク 返信コメント

2019 5月1日

わあ。。 見ていただいたんですね。
感激です。


はい。いろいろありますが、

とりあえず。YUMIさんの曲を毎日聴いて 元気になりました。


はい。今は、先のことは、わかりませんが、

今の自分で、今日の自分で、 ここから、また 一歩づつ 

みなさんに 喜んでいただける曲を つくっていけたら 

と思っております。


 本当にありがとうございました。

 

  --------------------------------

『ダイヤル117』 中島みゆきCover 説明欄

久々のギター🎸弾き語りです💕相変わらずの危なっかしい演奏ですが💦💦

バンドのUPまでの「間つなぎ」ということで…

軽くお聴き流しいただければ幸いです♡(*^_^*)♡

 

(1) リメイクコメント

2019 4/16
こんばんわ。Yumiさん。私 やっぱ少しYOUTUBE休むことにしました。
そんでもって、

いろいろな モノやコトが、戻ってこなければ。。。かなと
思っています。


なので、少しだけ時間がとれたので、


Yumiさんの曲を、ていねいに、一つづつ 聴くことにしました。

この むずかしい曲も、Yumiさんらしい歌声で、聴かせていただけて感動しました。

うん やっぱ素敵でした。

今日は、この1曲の余韻に浸っているだけで、満足です。

 

(2) リメイクウクレレさま♡♡♡

 

こんばんは💛少しの間YouTubeをお休みされるとのこと…。

きっと…思うところがあってそうなさるのかと思います。

 

どうか…

次のステップへの充電期間として,ご自身を養われてください✨✨✨

 

私の歌を聴いていただきありがとうございます💕

ほんの少しでもリメイクウクレレさんの「次の一歩」の

お役に立てたらうれしいです♡   

では…また♡Yumi♫(*^_^*)/♬

 

(3) リメイク返信

Yumiさん 文章にすると たいそうなんですが、

今年の夏で、まあ。60歳になりますので、

 

     ちょうどライブ活動10年。

 

おーー誰も 褒めてはくれないけれど、大きなケーキでも食べて 

お祝いして終わりでいいかな。


と思ったら、いろいろガタがきまして、
おーー やっぱ そういうことなんだと。妙に納得しまして。


 まあ・楽しい10年でした。

 

そして、Yumiさんにも出会えたし、というわけです。

もしかしたら、気持ちやら何やらが、戻ってくるかもしれませんが、。。。


1回休んでみれば、案外それは、それで、いいのかもしれないと。

決意しました。


毎日Yumiさんの曲を、聴きながら 

次の年代なりの楽しみ探し始めています。


お心づかい本当に、ありがとうございました。うれしかったです。

 

(4) リメイクウクレレさま♡♡♡

こんばんは💛

 

    今年…還暦を迎えられるんですね✨

私よりほんの少し「お兄さん」でいらっしゃいます💛

 

    ライブ活動10年という節目…

私たち「First Step」も昨年の秋で結成10周年でした。

 

(これといって何もしませんでしたし…

今は,ほとんど活動停止状態です💦💦💦)

 

この年齢になると…

以前と比べて,気力も体力も落ちて来たことを実感する毎日です。

 

     音楽活動を続けることには,

     かなりのパワーが必要ですよね!

 

でも…音楽に対する「愛」は,心の中で灯り続けていますから…

リメイクウクレレさんも…きっと…また演奏したいという気持ちが

湧いてくると思います✨✨✨

 

それまで…心豊かに過ごされますように…♡♡♡Yumi♫(^.^)/~

 

(5) リメイク返信

ご丁寧な返信ありがとうございます。


  「First Step」 結成10周年
   おめでとうございまーーす。


ほんと・昨年までは、そんなでもなかったんですが、

いっきにパワーダウンです。(笑)


でも 毎日 Yumiさんの歌 聴かせていただいております。

充電してますねえ。ありがとうございます。


先日 癌の先輩が、退院してきました。
身体は、副作用で、。。。
でも 心は元気なんです。

入院中も ブログをやっていたそうです。ファン300人


  退院後は、ギター教室へ 笑顔。


あやかりたい。というわけで、
ブログ超初心者。。Yumiさんの歌を聴きながら。。カタコト・カタコト


次の楽しみにむけて、スタートをきります。

あきやすいので、誰にもいっていません。(笑)


 これからも よしなに。

 

(6)リメイクウクレレさま♡♡♡

こんばんは💛

 

私たちの年齢になると…

多かれ少なかれ健康上の問題を抱えている方が多いです❣❣

 

「先輩」…ブログとギター教室🎸…

きっとそこから「力」をいただいているんですね✨✨✨

 

『ブログ超初心者』…と言うことは,

リメイクウクレレさんも先輩に倣ってブログを始められた❣❣❣

新しいスタート…楽しみながら続けられますように💕

では…また♡Yumiでした♫(^.^)/💕

 

リメイク返信

返信ありがとうございます。


音楽に集中できない分 ブログで遊んでいます。少しづつ 前進しています。


1回動画を上げる度に、500から900通ぐらい コメントがきていましたので、
もはや、すぐに 見ることも 読み返すことも出来ない状態なので、


せめて心に残ったものだけでも と思ってブログに移設しています。


それと、これからは、出会ったみなさんを、ブログとツイッターで援護射撃できないかなとも思っています。


FirstStep321 さんのも 作りました。
問題ありますか?


YOUTUBEさんは、外部へのリンクは、
厳しいそうなので、
はてなブログ リメイク ウクレレ」で
検索ということで、


YUMIさんの歌声とブログで、元気しております。ありがとうございます。
よしなに。
 

---------------------------------------------------------------------------

夜曲』 説明欄

 

リクエストにお応えするのが遅くなり申し訳ありませんでした

メンバー一同心を込めて演奏しました

おやじバンド精一杯の『夜曲

お聴きいただければ幸いです (*^_^*)

 

(1) リメイクのコメント

 

おはようございます。


無事 生配信ライブもおわりましたので、

のんびり 視聴させていただきました。

ユミさんの熱烈ファンさんは、私が言うまでもなく、
ユミさんのライブを待っておられるんですねえ。


やっぱり、すごい方なんですね。ユミさんは。


今日は、この曲でよかった気がしています。とても癒されました。
楽しかったです。


これからも よしなに。

 

(2) リメイクウクレレさま

 

こんばんは

「夜曲」お聴きいただきありがとうございます

 

「生配信ライブ」をなさったんですね!羨ましい限りです

 

自分は,今…繁忙期中でなかなか時間が取れません

 

後でチャンネルにおじゃまして聴かせていただけたらと思います

 

「ライブ」…

いつかは,きちんとしたライブを

実現させたいと願っているのですが,

 

練習もままなりませんし…

人前に出られるような容姿でもありません(年齢的にも!)…(^_^;)\

 

うれしいコメントありがとうございました

では…また Yumiでした (^.^)/~

 

(3) リメイクコメント

ユミさーーーん。こんばんわ。
繁忙期中にもかかわらず 返信すごくうれしいです。


はい、生配信やりました。

昨年で、私も ライブハウスでのライブは、引退しました。

誰も惜しんではくれませんが。。。(汗)


さて あと何回生配信やれるか。といった感じです。

今回で終わりかな。と思ってやったんですが、爆発的な反響があり、

とまどっています。


お時間のある時に、聴いていただいたら、本当にうれしいです。


ただいつも思いますねえ。

果たして 私のポンコツな音楽(いえ、みたいなもの)を、

ユミさんのような素敵な音楽家の方に聴いていただいていいものかと?


まあ・私は、音楽家ではなく、

いいわけの多い素人お笑い芸人ということで、

失敗して、笑っていただければ、まあ・それも おいしいかな。という人間なのです。特に練習しませんし。。。(汗)


ぜひぜひ ライブやって下さいね。
女性の年齢問題は、とてもデリケートで、男性が、何かを言えない気がします。


私は、年齢的容姿問題の結果 被り物へ移行してしまいました。(笑)


いつも やさしい返信いただいて恐縮です。

本来は、私ごときが、気軽にお話をしていただけない方ではないかと 

推察しております。


 一人の熱烈なファンのたわ言とお許しあれば幸いです。


 心より ライブの復活お祈り申し上げます。これからも よしなに。

 

(4) リメイクウクレレさま♡♡♡2019  4/2  

 

こんばんは💛「生配信」聴かせていただきました❣❣❣

 

臨場感たっぷり…それでいて自然体✨MCが超苦手な私にとって…

リメイクウクレレさんの話術は羨ましい限りです💕

さりげな~く歌が入るのもいいですね💚

 

聴かせていただいていて…

リメイクウクレレさんが,ウクレレと音楽…

そして何より聴く人を笑顔にすることが大好きな方だ

ということが伝わってきました✨✨✨

 

これからも活動…続けてください💕私もライブの実現を目指してがんばります♡

温かい励ましのお言葉に感謝して…☆彡Yumi♫(^.^)/~

 

(5) リメイクコメント

 

返信いただき 感謝・感激。


遊びに来ていただいたとのこと。本当にうれしいです。

なんだか 頑張ったかいがありましたねえ。(涙)


ゆみさんが、ライブ目指して頑張られるのなら、

もう少し頑張ってみたいと思います。(めずらしくマジメな顔と声)


    笑っていただけることは、

    幸せなことと信じております。

 

こちらこそ ありがたきお言葉いただきました。


ゆみさん。お忙しいとのこと。ご自愛よろしくです。

 

(6)リメイクウクレレさま

こんばんは めずらしく(!?)マジメなお顔とお声での

お返事ありがとうございます??(笑)

 

「笑うこと」も「歌うこと」も,

とっても素敵なことだと思います

 

お互いにこれからも楽しみながら…マイペースでがんばりましょう

では…また Yumi?(^_-)-☆

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『砂の船』 説明欄

リクエストいただきありがとうございます??

みゆきさんの幻想的な歌の世界を少しでも再現出来たら…と…演奏しました

おやじバンドの奏でる『砂の船』お聴きいただければ幸いです?(*^_^*)?

 

YUMI 様からのコメント

(1) リメイクウクレレさま  こんばんは  

早速チャンネルにおじゃまして聴かせていただきました

ウクレレ…いいですね

私も持ってはいるのですが…なかなか上手に弾けません

お聴きいただきありがとうございます

こちらこそよろしくお願いいたします

ヴォーカル担当・Yumiでした♪(^.^)/~

 

(2)リメイクウクレレさま

こんばんは   そ~なんです!

ウクレレ…実は2本持っています(安物ですが)

10年以上前…ウクレレの楽譜を買って友人と練習してました

ウクレレの音色は,優しくて和みますよね

これからも「お笑いソングのウクレレ弾き語り」

がんばってください Yumiでした♪(^_-)-☆

 

(3) リメイクからの返信

おはようございます。おーーー2本持ってるんですか。

すごーーーーい。

私は、相棒のウクレレ以外にも、いい音色だなあ。買いたいなあ。

というウクレレもあったんですが、すると相棒のウクレレの調子が、

あきらかに悪くなるんですね。

 

       浮気するつもりだな。って怒るんですね。

 

だから、1本しか持っていません。

本当は、お金がないだけですけどね。(笑)

 

 ウクレレは、人を笑顔にする。が座右の銘でございます。
これからも よしなに。ペコリ

 

(4)リメイクウクレレさま  

 

こんばんは

 

相棒のウクレレさん…さすが…浮気心を見抜くんですね~!(笑)

 

2本持っているといっても…私のウクレレは…廉価版の1万数千円のもので

ひとつは普通の形の…もう一つはパイナップル型(?)のものです。

 

以前「ウクレレのマイブーム」がありまして,

友人とハワイアンソングなど練習しました

 

私は一向に上達しませんでしたが(笑)

彼女は,まじめに練習するので,私よりず~っと上手でした

 

       ウクレレは…,聴く人を笑顔にする

 

とってもステキだと思います

浮気せずに(笑)相棒さんを大切にしてあげてください

では…また Yumiでした(^.^)/~

 

(5) リメイクからの返信

 

おはようございます。

 

Yumiさんの、素敵な歌声ならきっと、ハワイアンソングあいますね。

またの「ウクレレのマイブーム」が、来ることを、祈っております。

ありがとうございました。?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ローリング」説明欄

何とか…GW中にUPすることができました

還暦を過ぎてもrollingし続ける(I?)おやじバンドの「ローリング

お聴きいただければ幸いです?(*^_^*)?

 

(1) リメイクからのコメント

こんにちわ。ご無沙汰しております。

休日の朝一 静かに、落ち着いて聴かせていただきました。

かっこいいし、素敵な歌声だし、楽しかったです。

 

ありがとうございます。
今年も どうぞ よろしくお願いいたします。

 

(2)リメイクウクレレさま

こんばんは 「ローリング」 お聴きいただきありがとうございます

そして…リメイクウクレレさんのチャンネル視聴回数…1万回突破

おめでとうございます

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします (*^_^*) Yumi♪

 

(3)リメイクからの返信

遊びにきていただいたんですね、本当にうれしいです。

お祝いのお言葉ありがとうございます。

これからも どうぞ よろしくです。

 

(4)リメイクウクレレさま

こんばんは  音を奏でるって素敵なことですよね

こちらこそ....これからもよろしくお願いいたします  Yumi?(*^_^*)/

 

(5) リメイクからの返信

音を奏でることは、本当に素敵なことだと思いますね。

そして、

Yumiさんのような、才能のある方とも出会える。感謝・感謝


こちらこそ。よしなに。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『ルージュ』 説明欄

 

 秋の夜長には,こんな…しっとりとした曲が似合います??「つくり笑い」が,なかなか上手くならない(笑)おやじバンドの『ルージュ』♪お聴きいただければ幸いです?(*^_^*)?

 

 リメイクコメント

こんにちわ。す・素敵すぎます。もう 聞き惚れました。映像もかっこいいですよね。
もう今日は、しあわせですわ。ありがとうございました。ペコリ

 

YUMIさん返信

リメイクウクレレさま

こんばんは  そんなに褒めていただいて…恐縮です

私たちの演奏で「しあわせ」になっていただけるなんて…私の方こそ「しあわせ」です(*^_^*)

 

お聴きいただきありがとうございます

では…また Yumiでした (^_-)-☆

 

リメイク コメント

YUMIさーーん、おはようございます。
返信ありがとうございます。えーーー爺は、しあわせでございますよ。だから、何度も聴かせていただきました。
これからも かっこ えーーの頼みますよ。楽しみにしております。

 

YUMIさん 返信

リメイクウクレレさま

こんばんは  こちらこそありがとうございます

リメイクウクレレさんの「ハートのサングラス」

すてきですよ~ サングラス仲間ですね

では…また Yumiでした (^.^)/~

 

リメイク コメント

Yumiさーーーーん。も・もしかして、
視聴してくれたんですか? うれしーーい。(涙) 感激。


ほーーーですか。サングラスね。
仲間なんですね。YOUTUBEやっててほんま えがったです。


今日も幸せな一日となりました。


これからも ぜひ よろしくです

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

はじめてのリメイクコメント

 

こんばんわ。遊びにきました。中島みゆきの大ファンです。いや、でした。
いやーーーー すばらしいです。ホンマに、聞き惚れました。そして、かっこえーーです。
ファンになりました。ありがとうございます。また遊びに通います。

 

YUMIさんからの返信

リメイクウクレレさ  こんばんは

こちらもお聴きいただきありがとうございます

「みゆきさんの大ファンでした?」って……過去形ですか~!?(笑)

みゆきさんには,たくさんの名曲がありますよね

是非…また遊びに来てください  Yumi?(^_-)-☆

 

リメイクコメント

おーー返信ありがとうございます。
過去形です。そうしないと 一日中みゆきさんの曲を、垂れ流しにしてしまう習慣が、ありまして。日常生活に支障をきたす恐れがある為です。(汗)でも 歌えません。悲しい。

はい また伺うと思います。よしなに。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

寒風吹きすさぶ中…平均年齢60歳を超えた「おやじバンド」の<みゆきさんCover?>軽くお聴き流しいただければ幸いです  (*^_^*)

当日…雨が上がるのを待ってのLive
強風で譜面台は倒れ…帽子は飛び…看板に張ったポスターは剥がれ飛ぶという悪条件の中
何とか無事に(?)演奏を終えることができました♪

演奏中…剥がれ飛んだポスターを拾って貼り直してくださったお客さま
曲に合わせて手を振ってくださったお客さま
温かいお茶の差し入れをしてくださったお客さま
寒い中…最後までお聴きいただき…
温かい拍手も本当にありがとうございました!!
感謝を込めて…(*^_^*)


<曲目>
・歌をあなたに
・ルージュ
・流浪の詩
・ひとり上手
・誘惑
・時代